チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

ラジオ体操

♪ 新しい朝が来た  希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空仰げ
ラジオの声に健やかな胸を
この薫る風に鍛えよ それ1,2の3!


私の習慣は朝6時の目覚まし時計で目を覚ます。
先ずNHKラジオ、エアコンをONにし、
ニュースなど聞きながら
暖かいぬくい布団の中で待機。そして
6時半、ラジオ体操の曲が始まるとやおら起き上がるのです。
そしてラジオに合わせて一人体操。それが私の小さな習慣。
たった10分間をあなどるなかれ・・・です。
1年間で
3650分ですからね。以外にそれって私の健康維持につながっているのかもしれない。
ラジオ体操には10分間での最大効果的な運動が
無理なく繰り込まれているのだそうでです。
血の巡りがよくなり全身が目覚めるのを実感できます。
時間もコストもかからないしね。笑

窓辺のブーゲンビリア
ここがお気に入りの場所なのか何度も
繰り返し咲いてくれます。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^