チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

桜色の『花びら餅』


☆お正月もFAA展もあっという間に終わってしまって、
1月も半ば近くになってしまった。
 時間の経つのは本当に早いもの!こうしているうちに
又1年があっという間に過ぎていくのですね。
昨日は風もなく暖かな晴天、ウオーキング仲間8人と初歩き、お昼は地元のコミュニティー喫茶『ハナミズキ』で。食後にお正月の伝統的な京和菓子という『花びら餅』を頂いた。ぎゅうひの中に餡と牛蒡が入っている。和菓子が得意な『花ミズキ』のボランティアさんの手作りで150円はお安いです。
我家のシンビジュームの蕾にも似て優しく愛らしく薄紅色した花びらのようでしょう・・・美味しかったんです。