チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

クロッキー

私が関わっている守谷のクラブイーゼルではサークルの皆さんで決めた年間スケジュールに従い、月2回それに沿って運営されています。静物、人物、スケッチ、スケッチ旅行、展覧会等々です。今回の人物デッサンは着衣で、クロッキー4ポーズの中から決めた固定ポーズを2回にわたり油絵に描きます。会員約15人、初心者の方2人を除いて長年続けている人たちが多いのでそれなりにとても熱心なサークルです。私は自分の経験とスキルの範囲で無理のないアドバイスを心がけ早いものでもう5年目になりました。

楽しくまた良い勉強にもなっています。

 

そしてコロナ禍、我孫子デッサン退会し早5年、本当に早いものです。

・・久しぶりに1枚描いてみましたが中々思うようにいかないものですね。