チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

瑞々しく美しい色彩の情感

ある日突然ご家族から届いた石塚かよ子さんの画集、

15年ほど前か60代の頃、YOUYOU展(柏高島屋市民ギャラリーで5回、

石塚かよ子、泉燿子、谷きみよ、加茂好子)

3人展(我孫子竹山ギャラリーで石塚、谷、加茂)等

ご一緒させていただき私にとって貴重な体験となった。

皆さん半抽象の世界を

探究されておりとても熱心で大変刺激を受けた。

お世話係だった石塚さんは残念ながら今は亡く、

私の懐かしい思い出の中の人になってしまったけれど

とても面倒見の良い、明るく優しい人柄は

彼女の描く絵そのものだったと思う。

色彩のマジック・・・見れば見るほどに魅せられてしまう絵、

そしてその不思議な色彩や形や線の中に吸い込まれてしまう私。

それは彼女の個性、彼女の世界、残念ながら私では描けません。

この画集をゆっくり1枚1枚めくりながら隅々まで探りながら、

想像を巡らす・・

思い出の引き出しを開けてあの頃に時間を戻そう!

 

画集お送りいただき大変懐かしく嬉しい限りです。