チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

展覧会へ上野、銀座


◎デッサンの知人Nさんが出品している上野の『汎美展』5日まで。へ。
◎朱葉会理事の村山和子さんの個展で銀座へ。

最近ハシゴは疲れるのですが、一人で効率よく
しかも最速マイペース<お目当ての作品だけに絞って見て来る・・・>
だと疲れず帰れます。
汎美展は昔のフランスのアンデパンダン展方式を取り入れて
全ての作家は台頭の立場に立つべきとの理念から審査や賞は無い。
その上抽選で展示位置を決めるのだそうです。
こんな方法も面白いですね。

 Nさん(丹羽さん)の作品題名『そんなこともあった。』アクリルP50
ユニークな題名ですね。白い画面に色々なコラージュの輪郭が
ほんのり浮かび上がって
面白さを感じる抽象画でした。
スクエアーのキャンバスはモダンな
感じします。私もPで描いてみたい。


:::::::::::::::::::::::::


◎私と同じ柏市在住の村山さんの個展。
イタリアには時々取材旅行に行くとか、
とても好きな色。いい緑色、しろ、オレンジ、味わいある風景で
全部良かった。あ〜、彼女の絵のようなイタリアの
小さな長閑な村へまた行ってみたい。
銀座6丁目13番6号『ギャラリー暁』10月7日まで。
今日は誰も誘わず一人で上野と銀座へ。
今日も銀座はすご〜い人でした。
人に頼らず積極的に出かけることは健康保持と認知予防に
も良い事かもしれません。^0^



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;