チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

デッサン&クロッキー




昨日20日、デッサンでご一緒のOさん出品の新協展に上野に出かけた。
カメラを忘れてしまい写真をUPできませんがしっかり丁寧に
描かれており物理学者である0先生のお人柄を作品に見る事が出来ました。
作品の中で獅子頭を持つ若い女性の視線がキリッとしてとても印象的でした。
 そのあとはご一緒したアートビレッジのN先生はじめ5人で
浅草までぶら歩き,
お昼は有名な駒形屋のどじょう鍋を食べる事が出来た。
煮込んだ柔らかいどじょうの上に牛蒡とねぎをたっぷり入れながら
皆でお鍋をつつくのはいいものですね。
とても美味しく満足。歩いた後のビールも日本酒もとても美味しかった。
いい日だった。

++++

今日のデッサンはパステルを使い同じ視点から色を変えて試してみました。
形は殆ど同じでも色彩によって印象が変わるようです。

クロッキーは難しい!面白いポーズもあったので
UPしました。
H氏、形にとらわれず大きな紙に天真爛漫自由にファニーに線を描く。
兎に角熱心!個性的!脱帽です。午後はもう家でぐったりしているそうです。
分かります、クロッキーはほんと疲れますよね!

................................................................