チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

ステンドグラスで作るブローチ


 (これは頼まれたもの)
  

✩ これは時間と気持ちにゆとりの出来たときに作ります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちゃこブランドのオリジナルブローチとペンダントのステンドアクセサリー。
 20年程前友人に誘われてステンド作り始めた
 。色ガラスの魅力にとりつかれてしまい、ランプシェードから、
テラリウム、ハウス、宝石箱などなど他にも
いろいろ数え切れないほど作った。大変なので今はもう無理だけど
残りガラスでこんな小物作りならまだ楽しめる。
喜んでくれる人の顔を思い浮かべながら作っていると、
ついつい夢中になってしまう。
 

12月1日 柏文化会館での明大マンドリンチャリティ演奏会の様子。
明治のマンドリンといえば古賀政男のの『影を慕いて』『誰か故郷を想わざる』『丘を越えて』など
懐かしい曲がありますね。今回は幅広い選曲が良かったのか大変盛り上がっていました。
演奏会は海外にも行くそうです。伝統を守り続けていくことは大変なことですね。