チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

第2回ステンドアクセサリー体験教室


伊豆の国市アートビレッジで4月に続いて再び
ステンドグラスアクセサリーの体験ワークショップの
お手伝いをしてきました。10日と11日の午前中、
二日間で12人の手頃な参加人数でした。
ガラスのアクセサリー作りは面倒な作業
で初心者には難しいのです。今回はデザイン、カット、削り、
辺りまでセットにしてビニール袋に入れて、
ある程度準備していきました。
ご自分で一から作られる方もいました。
皆さん夢中になって楽しんで下さいました、
更に、サンプルのブローチ、ペンダントなど用意して
いったものも買っていただきました。
売上の一部をカンパすることができました。何しろ、
宿泊費無料、食費のみですからね
。画家中西繁さんの理想郷伊豆アートビレッジ、
去年の春にオープンしてからドンドン進化しています。
あれこれサポートされている方、地元のサポーターの方達も
ボランティアなんです。
今月の行事は盛りだくさんでした。

因みに
10月9日〜、金井温子展「糸物語」 プチギャラリー
    午後 3時〜 講演「ミツバチは地球を救う」 佐々木悦子 
       4時〜 弾き語りコンサート 
           シンガー・ソングライター 福山龍一
10月10日 午前9時〜12時  A工房にて、◎ステンドグラスワークショップ
   午後   宮崎信江監督の朝鮮慰安婦ドキュメンタリー映画&講演
   ♫ジャズ演奏とボーカルとハワイアン、
   庭で 別グループの♫ジャズ演奏。  とにかく盛り沢山!!
   
       11日 午前9時〜12時  ◎ステンドグラスワークショップ

       今月の伊豆アートビレッジ(IAV)は ざっとこんな流れの3日間でした。
        Hさんと二人で、忙しくて疲れたけどやっぱり楽しかったなあ。
        二人共、相変わらずステンドガラスの魅力にハマりっぱなしですから・・・・

      ◎ ここは人と人との出会いの場 そして つながりの場、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
     http://www7b.biglobe.ne.jp/~nakanishi-art/