チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

ステンドグラスアクセサリー


◎ 
12日 午後、静岡県伊豆の国アートビレッジにて
  オーナーである画家中西先生の依頼を受け、
  体験ステンドアクセサリーワークショップ開きました。
  参加費 500円でブローチ、あるいはペンダント作りをしました。
  事前予約者10名、急遽参加者2名、
  工程、ガラス選び、研磨,銅テープ巻き,ハンダ付け、
  特にはんだ付けが初心者には難しく、私一人では大変なところでしたが
  助っ人Hさんと二人で無事時間内に終了することができました。
  皆さんお好みのガラスとデザインで1〜2個仕上げました。。
  とても楽しんでいただけたようです。 
  また開いて欲しいというご要望もあって嬉しいことでした。
  
  、◎ 写真は私と友人Hさんの二人で事前にサンプル用に作り、
  持参したものです。
  1個800円で買ってくださいました。
  安すぎるとおっしゃる方もいて、値段についてはいつも迷います。
  もちろん丁寧に作りますが万一壊れた時に
  諦められる値段設定かなと思っています。
  でも、勿論修理もいたします。