チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

中西繁&小林久子二人展

● 11月4日(月)〜11月10日(日)
  横浜みなとみらい駅 ・サブウエイギャラリーM 入場無料


  ✽目新しいのはニュウヨークで活躍している抽象画家小林久子さん
  と、今年の春、所属団体の東光会と日展を去られて
  自由の身となった中西繁氏によるコラボレーション。
  その第一弾の『2人展』を私は楽しみにしている。
   というのは中西繁氏は叙情豊かなパリの風景を描いて
   多くのファンの心を掴んで離さない具象作家ですが、
   最近その画風がやや心象風景に変化しつつあるからです。
   その兆しは先日の文藝春秋画廊での個展で見せていただいた超大作の
  「尾道の夕景」にも如実に現れていたように思います。
   今後どのように進化していくのでしょうか。

   小林久子という抽象画家さんは私は初めてですが2人展を
   楽しみにしているところです。