チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

ステイホーム!

f:id:tyako2006:20180325105410j:plain

 昨日は晴天だったのに今日は一転して朝から雨で気温の差も激しい。

体調を崩さないよう注意せねばと思う。今はコロナウイルスで非常事態、何かあっても安易に病院にかかれないのではと不安もあります。

 ニュースで報じられる日々の感染拡大の数字を気にしつつ、

先の見えない暮らしに気分が滅入る。

でも必ずコロナの終わりが来るから我慢で頑張りましょう。

 今は家にいる時間がたっぷりあって贅沢なもんだとも思う。

それなりに油絵は描いている。水彩、パステルも描いてみたいし

孫娘の洋服、ステンドアクセサリー作り、落ちこぼれ英会話の復習、

読書、それに掃除や断捨離もしたい・・・

 ・・それがなかなか実行できずごろごろまったりカウチポテト

の私、テレビと新聞広げてる時間とおやつが増えて体重が気になる。

  

<会社で急ぐ仕事は一番忙しい人に頼め>というそうです。

全くその通りだなと納得してしまう。