チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

水性色鉛筆でデッサンは難しい

 

f:id:tyako2006:20191107223842j:plain

息子に貰った水性色鉛筆を試してみる(2回目)。紙に水を含ませながら

色鉛筆を駆使し、苦労したわりにはこのデッサン絵的に面白くない・・・

マア、それはわたしの力不足なんでしょうがね。でもこの立ちポーズでは・・・

どうも最近マンネリ化してしてきている感じがする。裸婦の立ちポーズ,寝ポーズ、椅子に掛けたポーズ、基本その3種類なので限界がある。

そろそろ着衣が描きたい。油絵なんかにも展開しやすいし、

それこそ水彩、パステルなどの出番、よりずっと面白くなると思うけどね。

でもこの会はヌードデッサンを主体にしているからチャンスは少ないのだ。