チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

窓辺のステンドグラス


 ☆ステンドグラス始めたのが15年前、ランプシェードなどあらゆる小物いっぱい作りました。目も悪くなるし疲れるし本業の絵描かなきゃいけないし・・・で辞めました。
ところがやっぱりまた作りたくなってきて、
 残りガラスを利用して何か作れないか考えたのが、ブローチとペンダント、これが大変
好評でしてもうかれこれ10年作り続けています。チャリティ展など、数回販売もしました。手間がかかるわりにお金にはならないけどね(笑)アクセサリーですから細かい作業には気を使います。が始めたら色ガラスの魔法にはまってなかなか辞められません。