チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

ランプシェードの修理

伊豆の国市,アートビレッジにて。

Wさんのランプシェードの修理を頼まれました。

 

アンティークの壊れたシェルのランプシェードを部分的に

ガラスで補修していきます。

Wさん曰く、思い出が一杯詰まった大切な宝物だとか、

最初、見た瞬間にこの修理はとても無理無理! 

しかしあついWさんの気持を察し、

何としても修理して差し上げたい思いと、更にはふたりの職人魂??が

ふつふつ湧いてきたのです。笑

兎に角一心不乱でHさんとトライしてみました。

 

本体はパーツの1枚1枚が薄~いシェルで出来ているため、

ぶ厚いステンドグラスでは困難を極め悪戦苦闘!

 

苦肉の策ですが案外お洒落な感じになりそう。うれぴ~^^

明かりが入ったらまたいずれUPしたいと思う。

今回はワークショップ参加者が少なかったのが幸いした。

 

 

f:id:tyako2006:20190922081312j:plain

 f:id:tyako2006:20190922063222j:plain

f:id:tyako2006:20190920061905j:plain

シャインマスカット。   5人のお泊りメンバーで夕食のデザートに。