チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

 野菜スープ と 柚子ジャム

早いものでもう12月,気忙しくなりました。

日中は穏やかな暖かさでも夕方になると急に冷え込むので

体調管理に気をつけないとね。

 

 

◯ 昨日の午前中は台所に立ちっぱなしで料理に集中した、・・・

といっても、包丁持って刻んでいただけですけど。

いつもの野菜スープと、ゆずを頂いたので柚子ジャムも作りました。

因みに野菜スープの材料は玉ねぎ、人参、キャベツ、大根、

ブロッコリーの芯とピーマンを。玉ねぎ、人参、キャベツなどは

常連さん。あとは冷蔵庫の残り野菜や買い足して使う。

圧力鍋は早い。沸騰してきたら丁寧にアク取りすれば

澄んだきれいなスープができて美味しい。

我が家では毎朝欠かさず食べます。

そのうえ料理にも色々と応用できるから便利。

 

以前にもブログにUPしたかもしれないけれど、

 抗がん剤の世界的権威前田浩著 『最強の野菜スープ』より

*”がんの予防には野菜スープを食べるのが一番” と断言できる

抗がん剤放射線の副作用を軽減する

*がんの治療後の体力回復や再発防止に野菜スープは最適

*野菜スープで病気知らずの体になる、若返る!

*サラダより野菜スープは抗酸化力100倍強い

 

・・・・と、いいことだらけの野菜スープなんです^0^

是非お試しあれ!