チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

第38回FAA展(富士美術協会)はこの度の上野都立美術館での開催を最後に終了いたしました。

 

 

 

 

毎年FAA展、描いて出品を続けてきましたがコロナ禍、高齢化、病気、介護、会員減少、後継者不足など、様々な負の条件が重なって止む無く富士美術協会を閉じることになりました。私は長年出品者の一人として会に関わってきたので寂しい気持ちもあるけれど私には年齢的、体力的にも丁度潮時なのかもしれないとも思う。FAAのお仲間の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。FAA展を立ち上げてくださった諸先輩の画家たち、また会の代表として頑張ってこられた楽山先生。そして

今までご高覧下さいました大勢の皆様に感謝申し上げます

大変ありがとうございました。そしてもちろん家族にも。

残っている時間は少ない。まだ試したい絵もあるし健康次第だけれどもう少し頑張って続けていけたらいいなと思っています。