チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

展覧会のご案内



7月6日今日のデッサン、数年ぶりに見えたモデルさん、
しばらく来ない間に結婚された由、相変わらずお綺麗でスラッと伸びた手足も美しく魅力的。
今は亡き講師大塚先生がこの素敵なモデルさんに放った言葉を
そっくりそのまま思い出しました。
「産んでくれた親に感謝しなくちゃいけないよ!」って・・・。
私めも確かにそう思いました。
  
ところで展覧会のご案内二つ、お知らせいたします。
第35回FAA展(記念展) 会期8月9日〜21日国立新美術館
第21回あびこデッサン展 会期8月4日〜9日あびこ市民プラザ

◎FAA展は諸事情により今までの上野都立美術館から
乃木坂の国立新美術館に移る事になりました。
 高い会場費や会員の高齢化など小さな美術団体に
とって実に前途多難です。私もあっという間の35年間。
展覧会の大作あと何年描けるかしら、と
ついつい弱気になります。これも年のせいですかねえ*,*
兎に角 Go for it ! で 新国立のFAA展開催に皆で頑張りますので
どうぞ皆様御高覧よろしくお願いいたします。
もしも、もしも,案内状のハガキお入用でしたらお送りさせていただきますのでお知らせくださいませね。

追伸 デッサン展は木炭デッサン4点展示。
FAA展は油彩100号3枚と10号3枚出品する予定です。