チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

立秋

今日は立秋、暦の上ではもう秋でもそれは名ばかり、

体温超えの猛暑はまだ続く。暑さ疲れで体調崩さないよう夏の

後半十分注意しながら過ごしましょう。

ところであの爽快だったある日の早朝ウオークは?・・止めました。

実はもう一人の私が囁くのです。

”その意気込みは分からないでもないけれど

あなたの健康年齢とやらの賞味期限は正直足元まで近づいているのだよ、

気持ちばかりが先行して現実をあたらおろそかにしてはいけないよ!”・・・と。

ヒビの入った古茶碗は大事に扱わないと割れやすいということか?

つまずいて骨折でもしようものならハイそれまでよ!ということか? 

そう、ならばなるべくリスクは避けよう・・と

早起きウオークはたった2回で止めました。

母は丁度今の私の年齢でこの世を去った。自分に残された人生に付いて

色々と考えることの多くなった今日このごろです。