チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

待ちに待った日o(^▽^)o

 ✩次男から昨夜待ちに待った電話が入った。

まさしく予定日の8月1日、予定通りに
 女の子が無事に誕生。私、感慨無量!
この世に生を受けてまだ数時間です。
早速写メールが届いた、お〜! かわゆい〜ლ(╹◡╹ლ)
元気に成長して行く姿を想像してみるだけでも嬉しくなってしまう。
 




★母の日のプレゼントのブーゲンビリアが再び花を咲かせてくれました。

★ 聖母子像 (ミケランジェロ作 ベルギー聖母教会内)F4号油彩。
いつもリビング壁に飾ってある。
  因みに長男結婚5年目でようやく子供が授かり、
 私の願が通じた1枚。
  それは今から15年前の奇跡。 
  その孫息子も中3になりました。
  
追記  17〜8年前にベルギーを訪れた折に買ったビジター用の冊子に
    聖母子教会の ミケランジェロの最高傑作、聖母子像を見つけ、
   (残念ながらあまり良い印刷本ではなかった)
    それを見ながらF4キャンバスに模写したのでした。
    実際にリアルな本物を見てきたわけではありません。
     ところが後日テレビで映画を見ていたら何とベルギーの聖母子教会
    と本物の彫像が映し出されていてびっくりしたんです。

    私は構成上,バックに想像上のステンドグラスを描いたのですが、
    実際教会内のマリア像の背後にも美しいステンドグラスの窓があった
     からなんです。それは偶然でした。
    そして白大理石の聖母子像は冊子の写真とは違って実に神々しく
    輝いてテレビの映像の中からもそれをはっきりと
    感じ取ることができました。