チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです


  『藤田チャペルと少女』 8号油彩
 パリに近いランスだったかな、藤田嗣治の眠る可愛い小さなチャペルがあった。生憎と門が閉まっていて中に入れず写真だけ撮って我慢した。
今、その印象を描いてはいるものの、もう少し仕上げて
終わりにしようかな。

   デッサン(描くには難しい位置。S字にひねったポーズを頭の方から見るとザッとこんな様子です。かなり体の柔らかそうな良いモデルさんでした。私がデッサンで特に気を使うのが手足指です。人物画を描いたときその力量がそれを見ただけですぐに分かるからです。  人体フォルムは無限で不思議!いつも新鮮な感動が湧きます。