チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

めぐりんバスで浅草へ


もんじゃ焼き

焼きそば

スカイツリー
✩ 今日は連れ合いと展覧会の帰り道、上野駅公園口前から都営ミニバス 
 100円で乗れるめぐりんに乗って浅草へ寄り道。
 丁度お腹もすいてきたところで もんじゃ焼き屋さんに入ってみました。
 若い店員さん慣れた手つきでもんじゃ焼き焼いてくれました。 
 いろんな具を鉄板の上でぐっちゃぐちゃにかき混ぜてから真ん中に
どどっと汁を注いて焼けて固まってくるまで待つこと数分、それから紅しょうが入れてもっと
モジャモジャと混ぜてから広げて伸ばして、ハイ出来上がり!それを小さなフライ返しで
ちょっとづつ鉄板からすくい上げ、ふうふう言いながらいただきます。
なんか見た目は良くないですけどね。
 浅草のもんじゃ焼き、と焼きそばは とてもビールと相性が良かったな。
 美味しかったです。