チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

お散歩のボランティア


 ☆よその柴犬タラちゃんのお散歩を週3回受け持っています。
 これ、普段夫がやってることですが!でもたまに用事があってどうしても出来ない時は私が頼まれる。犬は飼ったことが無いので最初はちょっと戸惑いましたが何せ老犬だし大人しいしぜんぜん問題ありません。ただし自分の歩きたい道以外は断固として動こうとはしません。犬も年をとると頑固になるんですかねえ。
どうやら私の立場はタラちゃんの僕と思われているようです。利口な犬です。実際その通りですから・・・
かくして私はご主人様の歩調に合わせ、ご主人様の思う通りの道を歩き、立ち止まり、又歩き、そして汚物の始末して、また従順に引っ張られて歩く40分〜50分、時には犬とのふれあいもいいかなと思ってみるのですが、何だかちょっとぎこちない気がする(笑)。