チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

『南仏のマドモアゼル』 F10

[

☆ 南仏サンポール・ド・バンス の中程の路地を右に折れると直に突然視界が開けて見晴らしのよい場所に出た。実はトイレを借りようと入った喫茶店だったけど、ブーゲンビリアの花が壁を伝い屋根に届きそうなほどに見事なパープルピンク。ガラスの扉の側の小さなテーブルと椅子は私一人に丁度うってつけ、心地よいプロバンスの爽風を疲れた全身に受けながら食べた甘いココナッツアイスの味は今でも忘れられない。
  喫茶店を経営する素敵な母娘、アイスクリームを運んできてくれた娘さんに、お願いして写真を一枚撮らせてもらった。私だけの旅の思い出をいつかそのうち絵にしたいと思っていた。『南仏のマドモアゼル』F10