チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

秋のabc・・・

○毎週水曜午後が絵画サークル炎の会の日。洋画家楽山正幸氏を講師に40年以上の

長すぎるほどに長い年月が流れた。同様に12名の会員も同じく皆

年を取ってしまったけれど何とかまだ頑張っています。

今年いっぱいで退会するEさん(80代)はつくばみらい市より

毎週来ていました。25年間です。凄いです。

こんな方ばかりのサークルです。

趣味とは言え描くことが大好き、自分の人生を彩ってくれたもの、

それは多分絵と仲間達かな・・と思う。

 

 

 

駐車場、辺りに漂う香りに気づいて見上げれば金木犀の花が満開だった。

日中の日差しは厳しいけれど、間違いなく季節は秋ですね。

 

珍しいことだけど昨夜の食事をUPしました。

父の日に息子から届いた冷凍カット鰻が残っていたのでちらし寿司にしてみた。

トッピングは鰻、釜揚げしらす、玉子など。ポテトサラダにそうめんの吸い物。

美味しかったです。

 

山形山辺の生産者さんからの美味しいシャインマスカット、

栗は地元柏の農家さんで取れたもの・大分のかぼす(写真取り忘れ)はお隣さんから、

秋の味覚の何とも嬉しいトリプルプレゼントだった。