チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

夏も近づく八十八夜!

昨日足場が外されて外壁と屋根のリニューアル工事がようやく終わりました、
思いっきり窓を開けて
5月の爽やかな風を入れ、久しぶりに気分も爽快になった

     野にも山にもそして我が家の小さな庭にも若葉が茂り、昨日5月2日は
八十八夜とあって 早速磐田の弟から新茶が届いて嬉しいことです。
今日5月3日は憲法記念日、そして長男の誕生日なのでお祝いメール入れましたら
55歳になったとか一昔前ならば定年退職の年齢、改めて年月の流れに驚いちゃいます。
孫息子も早々就職内定したようなので一安心というところでしょうか。
午後は映画鑑賞『アンネの日記』みました。
こんな世の中だけど人間は本質的に善だと信じている・・アンネ
今この時代に同じような戦争が起こっていることがどうしても受け入れ難いです。
ウクライナの人々に早く平穏な暮らしが戻るよう祈ります。
正義の戦争なんて無いよ プーチン