チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

f:id:tyako2006:20220122092020j:plain

新型コロナウイルスの驚異の感染拡大、未知なるウイルスとの戦いは何時どのように収束するのでしょうか。月2回の英語サークルは3月まで休会が決まり、先ずは安全安心を優先する事になった。週一の絵画教室も何気に盛り上がらず皆士気がない、会話も笑いも少ない。
楽しみにしていた新年会のランチも止む無くキャンセル。展覧会もどうなるか、こんな日常が2年も続いていれば持って行き場のないストレスがかさみ つまらぬことで気力を削がれてしまうものです。

ところでそんな中、数日前の東京新聞の朝刊の4コマ漫画
〘〘ぴよちゃん〙〙 大好きなこの連載漫画に日々クスッと笑いほっこり
癒やされている私なのです。
この漫画を見てみて!!
テレビの大きさとTV台も同じ、正方形のコタツにソファー、食卓、カーテン・・・
この設定、まるきし我が家と同じではないの???笑
そうそう、はてなブログを初めた16年前には我が家にも愛猫チャコがいてくれたっけ。
こんな寒い夜は湯たんぽのように私を温めてくれた
性格も実に温厚でお利口さんだったヒマラヤンのチャコ♂を思い出します。