チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

IAV『伊豆アートビレッジ』の子やぎ

f:id:tyako2006:20190922131208j:plain

 ♪♪ 先月の伊豆のアートビレッジにて可愛い子山羊の兄弟と触れ合って、

私の気持はほっこり和んで疲れが飛んだ。アニマルセラピーですね。

可愛い鳴き声、優しい眼、温かな感触、本当に可愛かったのです。

山羊さんの歌をふと思い出しました。

 

♪♪ しろやぎさんからお手紙ついた

  くろやぎさんたら読まずに食べた

 仕方がないのでお返事か~いた

  さっきのお手紙ご用はな~に♪

 

  ♪♪ め~ め~ 森の子やぎ、森の子やぎ

 子山羊歩めば小石に当たる

  あたりゃあんよが ア~痛い

 そこで子山羊はメ~ッと鳴~く

  ・・・・・

 

* この続きも作者名も今思い出せません。

でもとても優しい童謡なので大好きです。 

因みに私は未年だから山羊に近いのかな*