チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

今体調不良です

出来ては治りを繰り返す口内炎にはよく悩まされる。

体質と抵抗力の低下もあるらしい。

またぞろアフタが複数で私を襲い苦しめるのだ。

更に10日ほど前からピリピリひりひりの胸と背中についに赤い湿疹が顔を出し、素人の私でもとうとうピンと来たのです。

今度は内科の先生も自信たっぷりの診断を下されました。”間違いなく

帯状疱疹です!”って。一週間前に整形外科で撮った胸のレントゲン写真は全く骨に異常なし、狭心症かもと内科に回され、心電図を撮った結果も異常なし、逆に大変丈夫な心臓だと太鼓判を押された。じゃ、この胸の痛みは一体何なの?とモヤモヤしながら一週間が過ぎたというわけでした。

そんな訳で口内炎も連動して酷くなってしまって3度の食事も辛い。

やりたいこと沢山あるのに気持が乗りません。1日も早く治してこのトラブルから抜け出したいと思う。今月私は76歳になった。身体にあれこれ不都合の起こり始める年齢になってきたのかなと思うと複雑です。