チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

暑い!

昨日、熊谷市では観測史上国内で最も高い41,1度を記録した。まるで焼けたフライパンの底にいるような暑さだったに違いない。
都心で39度、柏はそこまで気温は上がらないにしても暑い!連日の猛暑に熱中症には厳重に警戒をと、毎日テレビでお天気報道が続いている。エアコン無しの生活は命に危険が及びますから絶対我慢しないほうがいいですね。
今日も35度越えの猛暑日になりそうです。
そんな中ですが私、
漸く仕上がった4枚の油絵を階下に下ろし、久しぶりに
汚いアトリエを片付け、掃除、午前中汗だくで頑張っちゃいました〜><” なんかスッキリしました。

もうすぐ8月、少しは酷暑が収まってくれるでしょうかね。
8日からFAA展が始まる。何でこんな暑い季節に・・・と思う。
弱小団体ならではの悲哀ついてまわるなあ・・・とも思う。
そんなわけで展覧会のご案内もついつい躊躇してしまう、
酷暑の中ご遠方,ご多忙をおして、
わざわざお運びいただくのは心苦しい。
今年はお知らせしない方もおります。ごめんなさい!



◎ そうめん、水羊羹、果物など出番の多いガラスの食器たち。