チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

小樽、富岡教会 F6


☆ 最近の絵。
 友達に以前から北海道の絵を頼まれていてあれこれ考えた挙句に
結局小樽の歴史ある富岡教会の絵になりました。
次男夫婦の家の新築祝いに是非描いてと・・・そういうわけで
6月に北海道へスケッチ旅行に行った折、小樽でスケッチした教会を
油絵にしたものです。
聞けばご次男のお嫁さんは以前北海道に赴任していたとかで
北海道が大好きなんだそうです。
結婚式は是非教会で挙げたいと、共に
某教会に通って洗礼を受けられたと聞きました。
 そんな息子さん夫婦の思い出や幸せを
願いながら描いてみたのですが、・・・
絵というものは描く側にとっても
それなりの思い入れや感動が必要かなと思います。
気に入っていただければ私も幸せです。