チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

暑くて熱いリオのオリンピック始まる

朝から開会式のオリンピック観戦で初日はつい夜ふかししてしまいました。日本とリオの時差がピッタリ12時間とは
大変分かりやすいですよね。

体操男子団体戦では各選手があん馬跳馬、平行棒等
次々に失敗の連発、負の連鎖はまだ続いた。
鉄棒絶対自信の内村選手、演技開始早々信じられない落下。と 顔面蒼白、頭真っ白状態。落下後
制限時間20秒寸前で気を取り直し演技やり直したものの、
これで個人鉄棒の金は逃した。彼の悲願は団体競技
金メダルなのだと以前話しているのを聞いた。
でも悔しかったことでしょう。
それなら明日の決勝戦では気を抜くことなく
全員一丸となって最高の結果が出るのを期待したい。
そして金メダルは中国でもロシアでもアメリカでもなく
この日本に
持って帰って欲しいな!・・・な〜んて暑さのせいかなぁ、
深夜のテレビ観戦でついついて熱くなってしまった私(*´∀`*)
 ところで早々と水泳、柔道、重量挙げなど次々にメダル獲得の嬉しいニュースが届いていますね。
当分我が家はテレビ・オン状態の熱い日が続きそう・・
です。