チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

in NewYork

初めてのニューヨークはとてもエネルギッシュで刺激的でした。
ヨーロッパとは何もかも違いますね
長いこと懇意にさせていただいている画家中西繁先生の個展に
サポーターとして友人と参加しました。
ギャラリーの設営の手伝いとオープニングパーティー
お部屋パーティー、夜のハドソン川のクルーズ、有名ステーキハウスでの食事
、フリータイムには美術館巡りやミュージカル、
地下鉄、バス、タクシー、マクドナルド、タイムズスクエアー。
その他いろいろニューヨーク体験は刺激的で楽しかったです。
それからあの3.11のグランド0や自由の女神なども・・・

凄く寒いのでは・・と思っていたのでしたが暖冬のニューヨークでした。
清々しい朝のセントラルパークで
のんびりスケッチしたことも忘れられない良い思い出です。






 朝のセントラルパークを散歩

◎ ☼ これが12月のセントラルパークですよ。信じられますか!?
 ニューヨークは寒いからと旅行の準備では寒さ対策ばかり考えて用意していったのに
 意外なほど暖かくて公園の散策やスケッチにはありがたい事でした。
 でも地球温暖化はやっぱり問題ですね。