チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

映画の試写会

★ ドキュメンタリー記録映画  『あい』
 監督、宮崎信恵 
 ナレーター 緒形直人

 精神障害と向き合って・・・『 あい 』
 藍染製品の創造と絵画というアートが閉ざされた心を開いていく。
彼らのありのままの日々の生活、そして苦悩を抱えながらその中にも
明日への希望を見出していく。
 
この映画を見るまでは精神障害統合失調症という病気のことは
よく知りませんでした。私ももっと一生懸命生きなくては、と
あい工房に働く彼らから逆に励まされ力をもらったような気さえしました。
 絵の指導をされる画家中西繁さんがあい工房の人たちにとって
とっても大きな存在となっているのがこの映画の中からよく伝わってきました。
 
   『あい』 多くの方にも見ていただきたいドキュメンタリー映画90分です。

12月1日 下北沢  北沢タウンホール で  「完成披露上映会」に
行ってきました。