チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

今年もよろしく☆彡



☆ 廣幡八幡宮へ初詣
写真の神社は 柏市増尾に800年前から祀られている由緒ある神社ということで毎年初詣はここと決めて参拝に来ている。

 祈念、今年もよい年でありますように・・・・

 早いものでお正月の3が日も今日で終わり、
☆彡 元旦には息子達家族が集合し新年の幕開けとなる。
、なんたって可愛い孫息子中心に過ごす一時がこの上なく
楽しい時間なのです。トランプ、ジェンガ、テレビゲーム、将棋、(中学生になればジジババのお相手など、もう
してくれなくなるのよね・・・う〜っ、)

☆彡 2日は描き初め、午後はじっくり4時間キャンバスに
集中した。FAA展用の100号2枚仕上げなくては。

☆彡 そして今日3日AMは写真の廣幡八幡宮に初詣に、
しんしんと冷える参道を30分程並んでから、やっと家族の健康と平穏な一年をお願いすることができました。

午後は古い洋画のラブロマンス ストーリー『めぐり逢い』のDVDを見る。ゴロリ炬燵で・・・これが私流 ベストリラックス法なのだ、伸びきった緊張感のない猫のようだけど 私には寒い冬はやっぱり炬燵が一番くつろげる。

夕方急に親戚が来てまだお正月だし、あれこれ冷蔵庫の残り物をかき集めて2〜3品作り、それから冷凍ピザなど焼いてなんとか急場をしのいだ。
以上、私のお正月3が日でした。