チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

二科展


今年の二科展の広告塔といいましょうか一服の清涼剤とでもいいましょうか、2階入り口付近、何事かとおもったら特撰受賞の工藤静香さんの作品の前ばかりが人だかりの
混雑振り、テレビでニュースやっていたし、やっぱり有名人にはかないませんですね。
インパクトのある良い作品でした。

会員渡邊ススム先生、作品『チム二ー』

☆9月、秋一番に開幕するのが国立新美術館で二科展、
今年はまだまだ猛暑が続いていて、展覧会を見に行くにも勇気がいる。暑さのせいにしてはいけないけれどやっぱり大事な招待状の葉書を忘れてきてしまったことに気がついてあわててしまった。

会場で待ち合わせた河・・子さんの入選作品素敵な『ブルージュの風景』をうっかり写真撮り忘れたのでUPできず残念!やっぱり暑さボケかな、(ちょっとまって!涼しくなれば大丈夫って保証はどこにもないよね!わぁ〜どうしよう!)
帰りに八重洲ギャラリーのグループ展をハシゴして1万歩、バテました〜。