チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

”六本木ヒルズで名画のフルコース”





☆ 14日、六本木ヒルズ森タワー52階にある森アーツセンターへ、
ボストン美術館展を見に行ってきた。
古い時代の肖像画から近代絵画までボストン美術館の所蔵名画を鑑賞。
 特に印象派ではモネの作品が何点も展示されていて、どれも初めて見るものばかり、一番素晴らしかったのはなんといっても
ファン・ゴッホ晩年の『オーベールの家々』まるで今描いたばかりのような艶やかで生き生きとした色彩に目を見張った。沢山の名画の中で何故か特別に輝いていて、この絵の前にしばし釘付けの私でした。瑞々しく澄み切った美しい配色と独特な筆致の妙。やはり天才画家ゴッホとあらためて思ったことでした。
写真はヒルズタワー側のプチガーデン。「薔薇のオブジェ」と
「薔薇、ブルームーン」とお洒落なブティック。ベンチで花を愛でながら持参のサンドイッチとコーヒーで軽く腹ごしらえの後、それから
じっくり名画のフルコースを堪能したというわけ。(THさんと)