チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

春の野花(日立海浜公園にて3月20日)


この花の名前わかりません。

かたくりの花

一輪草

3月20日 思い立ったが吉日で暖かな良いお天気に誘われて家人と茨城県の日立海浜公園へ。、何せ昨年9月に補助金エコカー減税で燃費の悪い日産ウイングロードからホンダhitに買い換えて初めてのドライブ すこぶる快調!高速道路片道1000円プラスアルファーその上低燃費は家計にとって大助かり。公園内をおよそ10000歩程ウオーキング、太平洋を見渡すのは久しぶりで清清しく気持ちよかった。帰りは近くの阿字ヶ浦で遅い昼食。珍しいイサキの煮付けと刺身定食の磯料理がとても美味しかった。
海の写真撮りたかったものの持参のデジカメうっかり電池切れでUPした花の3枚だけ、今度はネモフィラの花で「見晴らしの丘」がブルーに染まる頃にもう一度出かけて思い切り写真撮ってきたいと思う。