チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

雨の被害


***昨夜の雨と雷は相当すごかったようですね。
BSデジタルで映画『マリーアントワネット』を見始めたところ、雨の影響で
映らなくなってしまいました。最近こんなことがよくあります。
結局テレビもつまらないのでベットに入ったのですがなかなか寝むれません。
 夜中ずいぶん激しく雷雨が続いていたようです。
今朝観るとフラワースタンドが緩んだ土のせいでバランスを崩して倒れ、
ストレプトカーパスが鉢ごと落下して
見るも無残な姿に唖然としてしまいました。
だって、さし芽から育て、ようやく小さな花芽が沢山見えてきたところ
だったのですからね。
楽しみにしていた一押しの花が昨夜の雨でこんな被害に
遭うなんて、ウエーン!悔し〜い!
気難しい花ですが起死回生なるでしょうかね****