チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

ポルトフィーノ F6


昨年旅した北イタリア、到着翌日の1日目は自然の入り江に恵まれた
小さな漁村、ポルトフィーノで終日スケッチを楽しんだ。
緑の斜面を背景にして色とりどりの可愛い建物が並び、
それが紺碧の水面に写り、カラフルな船も尚一層、絵心を掻き立ててくれた。
ランチは海岸線に立ち並ぶ一等地のレストラン、確か野菜サラダと
シーフードスパゲティームール貝)と水、席料もとられて34ユーロとびっくり!
円に換算すると5600円?量と味は申し分ないのですが毎回お昼がこれではたまらない。
翌日からはグッと財布の紐を引き締めたことでした。。
それにしても昨年の旅行は燃油サーチャージも勿論の事
ユーロが強く観光地が特別高いのか 驚いたのもです。

☆自分の作品を画像で客観的にみると気になるところが出てくるなあ。
後ろにある緑の丘はもうちょっと緑の変化をつけ斜面の建物も
ややはっきり描いた方がより近づくと思う。