チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

京風懐石弁当


☆夫の母の命日が1月20日なので、毎年この頃都合の良い日を決めて浅草の
東本願寺に集合、お経を頂く。その後、お寺近くのこじんまりした懐石料理
”木の実”で新年会も兼ねてお昼を食べる、そして浅草寺にお参りするのが恒例になった。
 予約の懐石弁当がそれはそれは綺麗で美味しくてうれしい。
  どれから食べようかなあ・・・なんて、ついついお行儀の悪い
  迷い箸になってしまいそう・・・
  
  写真のお料理に炊き込みご飯と赤だし+デザートは抹茶のアイスクリームがつく。
   今回は9名、皆それぞれに齢を重ね相いたわる年齢になった。
    夫の親戚兄弟仲がいいのがなにより嬉しい 。
    今年は秋の良い季節にみんなで上高地に行こうというプランが持ち上がった。
    実現するといいなって思っている。