チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

ジビエ料理

★鹿肉のたたきとフライ、★テリーヌ(エビホタテサーモンピスタチオ入り)他。
この日の夜は全部で13名、ジビエ料理専門家のシェフが来ていました。
テリーヌは北川シェフ(北川さんは中西先生の高校時代からの親友で
元立教大教授、しかしながらIAVのイベントデイには県外から2時間半かけて
わざわざ車で駆けつけ、献立、買いものから料理までを担って
下さっている有り難いお方。(もちろん皆で手伝いもします)
オーナー中西繁の伊豆の国アートビレッジでは地元の方も含め立派な
サポーターさんが何人も運営に関わっておられる。
黙々と草刈りと広い庭の手入れをされている地元の方もおれば、
またオーナーは早朝の3時前から起きだして廊下のペンキ塗り、
裏山の雑草とり・・と
何しろとても古~いガタガタ?の元は奈古谷温泉旅館だったところだから、
手入れ、やることはいくらでもあるようです。
*川のせせらぎと小鳥のさえずりに清々しく目覚め、
*夜は池のカエルの合唱を聞きながら心地よく眠りに着く・・
毎月第3土曜日、日曜日がIAVイベントデイになっている。

今から22年前、新宿で私の個展ギャラリー『アンファン』で
当時 銀座『一枚の絵』の人気作家中西繁先生と
偶然お会いしたのです。そしてその時私に精鋭選抜展に出品してみないか
と勧められたのが最初のきっかけでした。
それ以来、今日まで長く交流を続けさせていただき、
私も伊豆アートビレッジの会員の一人として時々イベントに参加しているという訳です。
以前はステンドアクセサリーのワークショップの講師として。
今回は中西特別絵画講座受講(全5回)を目的に参加、5月で終了。
大変良い勉強になりました。