チャコのアートギャラリー

チャコの日々のブログです

フィリッピンセブ島旅行キャンセルしました。

何ということでしょう! つい2.3日前に武漢からの観光客が新型コロナウイルスで亡くなった.と全く嫌な情報が入ったのもだ。セブ島武漢から来ていた男性客が、海外では初めての死者。

実は私は英語サークルの友人5人と今日から4日間セブ島旅行に行くはずだったのです。が、こんな折も折,残念だけど一昨日ツアー会社にキャンセルの電話を入れたのです。

キャンセル料が無駄になったが仕方がない。あきらめよう。

ほんとうなら 今日の成田発9時35分フィリッピン航空でのフライト、そろそろ離陸の時間の筈なんです~ぅ・ぅ・

ま、海のレジャーのセブ島は若者の行くところ、高齢者の私に相応しいといえる旅先ではなかったかもしれないね。

さ、気を取り直して100号の作品に取り掛かろうか・・・